自己治癒力とは?



川や池等の水は、雨が降って濁っても、降り止めばやがて澄んでいきます。


人間の身体も同じ様に、少々害されても元の健康な身体にもどるようにできており
これを゛ホメオスタシース゛(恒常性・自然治癒力)といいます。


幼い頃、転んですりむりた傷口を水で洗って放っておいたら、いつのまにやら、
かさぶたができて血が止まり、その内かさぶたも取れて元通りに治ったという経験が
皆さんもあるのでは、ないでしょうか?


その傷口を復元した力こそ、自然治癒力になるのです。


この自然治癒力を、現代人はないがしろにしています。

ちょっとした風邪を引けばすぐに薬を飲むし、栄養が偏っているからと言ってビタミン剤を飲みます。
環境の変化や食生活の乱れや不規則な生活によって、ただでさえ、自然治癒力が衰えているのに、
安易に薬に頼ってしまうので、ますます不健康な身体になってしまうのです。


それでは、どうしたらいいのでしょうか?

深いリラクゼーションによって心と身体のバランスを取り、自然治癒力を高め、健康維持をして行きましょう。


>>> リラクゼーションとは?







癒しの空間 Chemi Body Work。* 。゜* 。・☆

東京のJR国立駅・徒歩8分 ヒーリングセラピー、アロマセラピー、レインドロップセラピー、ボディラップ クリスタルサウンドセラピー、クリスタルレインボーレイキ、カウンセリング&チャネルリーディングなど 東洋と西洋を合わせたシャーマニックヒーリング系・一軒家のおうちサロンです☆彡 (老若男女OK、完全予約制、駐車場あり、日曜・祝日お休み)