Chemi式マッサージ


◆ Chemi Body Workのオリジナルの技法 

Chemi Body Workのオリジナルの技法は、スウェディッシュマッサージ、ハワイから伝わるロミロミ

ストレッチ効果のあるタイ式、古くから伝わる指圧、按摩、ソフト整体や、中国から伝わる氣功、
リンパの流れが良くなるリンパマッサージなど、あらゆる技法を取り入れ東洋と西洋の技法をMIXしています。 
2007年から取り入れているクリスタルサウンドセラピーは、Chemi Body Workで考案された新しい技法です。

又、2009年から取り入れているレインドロップセラピーもクリスタルサウンドセラピーと同様に

Chemi Body Workで考案されたオリジナルの技法に(+プラスα)した新しいスタイルのセッションです。


>>> ハンドパワーについて >>> チャクラ・オーラについて >>>オリジナルセッションについて

>>> DNAアクティベーションについて >>> Chemi式アロマセラピーについて 




代表的な西洋のマッサージ✧*.・



①スウェディッシュマッサージ

アロマオイルやローション等を用いて肌を直接優しくなでたり、揉んだり、全身の血行や
リンパの流れを促進します。
18世紀にスウェーデンのパー・ヘンリック・リング博士により考案された療法的マッサージで、
ほとんど全ての西洋マッサージの基礎となっています。
オイルを使いやや強めの圧力とスピーディーな動きで筋肉の凝りに働きかけていく
マッサージといわれています。 

Chemi Body Workの技法に、ホホバ又はエッセンシャルオイル(精油)を用いて経絡に沿って
施術していくことで、氣の流れが良くなると同時に血行も良くなります☆ 
この痛気持ち良さがご好評です♪



②アロマセラピー

キャリアオイルといわれる植物油にエッセンシャルオイルを希釈したオイルが用いられます。
キャリアオイルやエッセンシャルオイルの種類によって、心身の不調改善を可能にし、健康と美容に役立ちます。

Chemi Body Workでは、ヤングリヴィング社の100%オーガニックオイルを使用しています。
毛穴からオイルが体内に浸透して、体の外、中共に相乗効果が期待できます☆


>>> Chemi式アロマセラピーについてはこちらへ

>>> ヤング・リヴィング社のアロマオイルについて詳しくはこちらへ

>>> レインドロップセラピーについてはこちらへ



③ロミロミマッサージ

ハワイ語で「揉む、マッサージする」という意味をもつロミロミは、
ハワイで何世代にもわたって行われてきた伝統のハワイ式マッサージです。
特徴は肘や前腕、手のひら、指先を使って流れるような氣持ちのよい刺激を与えること。
オイルマッサージの一種といわれています。

Chemi Body Workでは、肘、腕、足、指先などを使ってリズミカルに、経絡に沿って施術していきます☆
※足を使う場合は、タイ式にストレッチを入れる時のみ)オイルは、
 ホホバ又は、エッセンシャルオイル(精油)を使用します。



④リンパマッサージ

皮膚表面に近い平滑筋を刺激してリンパの流れを良くすることにより老廃物の排除を促進し、
また脂肪の燃焼を促進させるため痩身効果があります。

Chemi Body Workでは、ホホバ又は、エッセンシャルオイル(精油)を用いて経絡に沿ってリンパの流れを良くしていきます。



⑤ヘッドマッサージ

頭皮や髪、首などを軽くさすったり、指や手の平を使ってツボを刺激することで、頭皮の血行を促進します。
肩こり、頭痛、目の疲れなどの緩和にもつながり、緊張を和らげ深いリラクゼーション効果があります。
また、発毛・育毛の促進にも期待できます。

Chemi Body Workでは、フルボディにヘッドマッサージも含まれます。
肩・首は、コースによってはホホバ又は、エッセンシャルオイル(精油)を使用しますので、
頭髪が多少オイリーになりますのでご了承下さい。
(頭に直接オイルは使用しません。)
ヘッドマッサージはとても気持ちが良くご好評頂いております♪



⑥ストーンセラピー

「石」の持つエネルギーと「石」自体が持つ適度な重さによるバランスによって体の
エネルギーバランスを整え、ポジティブなエネルギーをつくるヒーリング効果があります。
適度に温めた石を用い筋肉の緊張を緩め体の内面からゆっくりと
リラックスさせることができる究極のマッサージと言われています。

Chemi Body Workでは、「ホットストーン」は使用しませんが、
熱めの蒸しタオルを凝っている箇所に置き、ビニールシートかけ
体を蒸して血液の流れを良くし、凝りをほぐしていきます☆
ヒーリングセラピーの2、3アロマセラピーレインドロップヒーリングセラピーのみ)

2010年7月より、パワーストーンを使用した、クリスタルヒーリングが新しく加わりました★
(ボディラップセラピー、レインドロップヒーリングセラピーを除く各コースに用いられます。)


⑦リフレクソロジー

足や手を優しく刺激する方法。
中国の足ツボ・マッサージとは違い、マッサージの圧力が弱いのが特徴。
古くは古代エジプトにもあった技術で、18世紀にアメリカで
現在の形に確立された後、イギリスに渡って発展した比較的新しい技法です。

Chemi Body Workでは、タイ式のリフレクソロジーを体験して頂けます☆
どちらかというと、中国の足ツボ・マッサージに近い技法です。
ヒーリングセラピーアロマセラピーにオプションリクエストが可能です。)




代表的な東洋のマッサージ✧*.・


①タイ式マッサージ

高度なヨガのポーズが1人では出来ない人の為のマッサージで、ストレッチ要素が
強いのが特徴。按摩マッサージにも似ています。

Chemi Body Workでは、ホホバ又は、エッセンシャルオイル(精油)を直接用いて
お客様のご希望により、ストレッチしていきます☆



②インド式(アーユルベーダ)

「生命の科学」と訳されるアーユルヴェーダは古代インドで発達し
タイ式マッサージに大きな影響を与えたことでも知られています。
ハーブやオイルを多用します。

Chemi Body Workでは、インド式マッサージは行っておりません。



③按摩マッサージ

奈良時代に伝来し、日本独自のマッサージ法として発達してきましたが
もともとは中国。凝っている部分を揉みほぐし、筋組織の機能回復を促進。

Chemi Body Workでは、ホホバ又は、エッセンシャルオイル(精油)を用いて経絡に沿って揉み解していきます。



④指圧マッサージ

中国から伝来し、按摩と共に日本で発達した日本独自のマッサージ法。
経絡(けいらく)と呼ばれるエネルギーの流れを調整する。
アメリカでも地名度は高く、多くのスパなどで実践されています。

Chemi Body Workでは、ホホバ又は、エッセンシャルオイル(精油)使用し、経絡に沿って指圧していきます。



”クリスタルレインボーレイキ” について



セッションによっては、チャクラに対応したパワーストーンを使用して、エネルギーバランス調整をします。




癒しの空間 Chemi Body Work。* 。゜* 。・☆

東京のJR国立駅・徒歩8分 ヒーリングセラピー、アロマセラピー、レインドロップセラピー、ボディラップ クリスタルサウンドセラピー、クリスタルレインボーレイキ、カウンセリング&チャネルリーディングなど 東洋と西洋を合わせたシャーマニックヒーリング系・一軒家のおうちサロンです☆彡 (老若男女OK、完全予約制、駐車場あり、日曜・祝日お休み)